雑談ブログ

皆さん、どうもこんにちは! 

 

気が早すぎますが、ブログを書き始めて日目となりました。

主に、バーチャルYouTuberを紹介ブログとなっていますが…今回は、ちょっとした雑談をしていこうと思います。

 


              f:id:hiiiiiii2236:20180616011645j:image

改めまして、こんにちは。

僕は埼玉県民のPiiiくんです(ツイッター名)

僕は前々からブログに興味を持ち、今週からブログを開設しました。

実は最初、ブログの使い方は全く決めておらず、勢いだけで開設しました。

下書きを何度も何度も重ねて、自分の満足するブログを作ろうと、初日は異常に張り切っていました。

気がついたら、2~3時間が経過していて自分でも驚きました。笑

友人に、ブログ開設から今までの書いてきた内容の話をしたら、「時間がもったいない」と言われてしまいました。

更に「得がないのに、よくやるね。」とまで少し呆れた顔されながら言われました。笑 

 辛辣な友人ですが、友人の言ってることは正解でもあり、不正解でもあると思いました。

 

まず、僕は収入を得る為にブログを始めようと思ったわけではありません。

趣味の一環として始めたので、自分が満足すればそれで良しと僕は思っています。

趣味の一環ではなく、収入を得る為にブログを書けば、「ブログで収入を得る事が可能なのか」と思う方も中にはいると思います。

答えを言うと、ブログで生活をする人も存在します。

 

簡単な話をすると、YouTube広告収入再生回数に似たようなもので、ブログではアクセス数YouTube同様に広告収入で収入を得ることが出来ます。

様々な手続きや他のアプリと連携したりすればできることですが、僕は今もこの先もブログを収入源としては考えてはいません。

自分が楽しめればブログに限らず、好きなことをやっているので、損得などにはならないでしょう。

※上記は大まかな説明と端折りがあります※

 

ブログの使い方は、人それぞれです。

その中で僕は、自分の好きなバーチャルYouTuberを自分の好きなようにブログで紹介や雑談したりして、多くの方と繋がりたいと思い、ブログを書いています。

又、日常の事もごく稀に書いていきたいです。

 

 

話  を  変  え  て  

 

ここまで、バーチャル界四天王をご紹介してきました。その中で、僕がブログ紹介文を書くのが難航した人物についても、お話をしていきましょう。(ファンの皆様、勝手に紹介した挙句、文句のような発言をお許しください)

 

 


                      f:id:hiiiiiii2236:20180616025828j:image
まず一人目は「電脳少女シロ」さんです。

シロ組さんなら分かると思いますが、彼女はあまりにも名言と名場面が多すぎます。

多すぎるがあまり、電脳少女シロの見どころでは非常に絞りに絞って、紹介欄を書きました。口を開けば名言を放つそれくらい彼女は今注目且つ、紹介困難でした。

又、自身の動画発言にコンプラをかけるほどの際どい発言サイコパス発言をしているので、その辺もシビアでした。笑

 

 


                        f:id:hiiiiiii2236:20180616025853j:image

そして二人目は「輝夜」です。

彼女に関しても、口を開けば名言を放つといったタイプで、名言と名場面が多すぎる。といった所で、見どころを選ぶのに困難でした。(雑談動画と言うよりは、カオス動画に近いです。笑)

 

※他の紹介した方々が、名言や名場面が決してないという訳ではありません。

自身が作成している中で、最も絞りに難航した二方ということで、挙げています。

 

 

今後もこのような感じで、数々のバーチャルYouTuberを紹介していきます。

今僕が目をつけているのは、皆さんが知っているような売れっ子VTuberよりも、これから注目されるバーチャルYouTuberを紹介していこうと考えています。

勿論、僕も今売れっ子のVTuberで推しの子は数々いるので、工夫をしながら今後も皆さんが興味を示し、読みたくなるような紹介ブログを書いていこうと思います。

 

さてさて、今日の雑談はここまで。

次回からは紹介と雑談を挟みながら、ブログ進行していきます。

では、また次回お会いしましょう。

※補足※

万が一、紹介に中って不快な思いやプライバシーに関わるようなことがありましたら、前もって心よりお詫び申し上げます。

又、削除依頼等がありましたらお手数をお掛けしますが、一声、宜しく御願い致します。

ブログ主も、慎重な考慮をしながら紹介をしていきますので宜しく御願い致します。