ミライアカリについて

皆さん、どうもこんにちは!

前回は「バーチャルYouTuber電脳少女シロ」についてお話を致しました。

今回は、バーチャル界のエゴサーの姫…

ミライアカリ」についてお話をしていきましょう。


                     f:id:hiiiiiii2236:20180613232938j:image

ミライアカリ

エイレーンがプロデュースするバーチャルYoutuber。記憶喪失(という公式設定)
よくツイッターエゴサーをしていて、ファンからのついた名前が「エゴサーの姫

「Mirai Akari Project」登録者数は60万人と四天王でも数多くのファンがいます。

明るい性格にコミュニケーション能力非常に高く、多少の下ネタにも強い。

3Dモデルの完成度が非常に高く、指に複数の関節があり、表情も繊細に作り込まれてます。

 

ミライアカリの詳細

身長 165cm

体重 不明

声優 不明

ツイッター  @MiraiAkari_prj

公式サイト  ミライアカリ 公式サイト

 

 
              f:id:hiiiiiii2236:20180613235155j:image

活動内容

ミライアカリは「斎藤さん」という通話アプリを使い、自分の認知度を検証したりや、ツイッターでに有名になった「じゃがりこ面接」などの様々な分類の動画を投稿してます。又、VRを使ってホラーゲームや音楽ゲームなどの実況もしています。

最近有名になったのが「ECHOを歌ってみた」で素晴らしい歌唱力を披露しました。

又、以前は※エイレーンのチャンネルだったこともあり、過去動画にいくとエイレーンの動画も見ることが出来ます。

ECHO/ミライアカリ

ECHO/ミライアカリ【歌ってみた】 - YouTube

 


                 f:id:hiiiiiii2236:20180614000245j:image

 ミライアカリの見どころは、完成度の高いモデルや動画内でのルームも繊細に作り上げられてます。又、他のVTuberに比べて、コミュ力高く、リアクションも完璧で「バーチャル芸人」とも呼ばれています。

その他に、身内のVTuber「ヨメミ」や他のVTuber「輝夜」とのコラボ動画が見どころです。見どころは動画だけでなく、ツイッターでの他のVTuber同士の会話もイチオシです。

以前、ツイッターでのやり取りに一度、アカウントを丸パクリした偽垢が登場し、※親分が勘違いをしてしまう事件もありました。※キズナアイ

動画だけでなく「エゴサーの姫」と呼ばれるくらいなので、ツイッターに浮上してる率が非常に高いので、ツイッターも見どころの1つです。

 


                      f:id:hiiiiiii2236:20180614001735j:image

 「今後のミライアカリ

2018年4月9日に、VTuber事務所ENTUMに所属することになったミライアカリ。

同じ時期に所属した「もちひよこ」や「届木ウカ」などの多数のバーチャルYouTuberと技術や企画を共有していくと発表していたので、コラボの期待が大いにあると思います。

予想ですが、事務所に所属以外の告知はされていない現状ですが、今年※2018年※の夏に「ラインスタンプ」の発表やテレビ進出などの大きな告知があるかもしれませんね。

 

今日はバーチャルYouTuberミライアカリについてお話しました。

さて、次は誰のお話をしましょうか。

ではでは、また次回お会いしましょう。