輝夜 月について

皆さん、どうもこんにちは!

前回は「ミライアカリ」について、お話を致しました。

今回は、見るストロングゼロという異名を持つ「輝夜」についてお話をしていきましょう。

 


                      f:id:hiiiiiii2236:20180614231934j:image

輝夜  月
2017年の12月から動画投稿を開始。

可愛いモデルの見た目からは全く想像がつかない声から「首絞めハム太郎」と異名がついたりや、異常なテンションの高さで視聴者から「見るストロングゼロ」と数々の異名と奇想天外な動画が話題となり、チャンネル開設からわずか2週間で登録者数が10万人を突破した。

現在※2018年6月※の「Kaguya Luna Official」チャンネル登録者数は71.2万人とキズナアイの次にバーチャル界でチャンネル登録者数が多いバーチャル四天王です。

輝夜  月の詳細

誕生日 10月30日

身長  不明

体重  不明

声優  不明

ツイッター  @_KaguyaLuna

 


            f:id:hiiiiiii2236:20180614234016j:image

 「活動内容

輝夜 月は、周りのVTuberと比較すると投稿頻度が遅く、動画本数も少ない割に1つ1つの動画が濃厚です。基本的に、雑談で活動していますがどの動画でも非常にテンションが高いです。又、ミライアカリと同じく「斎藤さん」というアプリで特技である「初対面の人の血液型を当てる」を披露をしていました。

[自己紹介と特技を披露する動画]

【自己紹介】輝夜 月の特技がスゴイ!!!! - YouTube

 


         f:id:hiiiiiii2236:20180614235344j:image  

輝夜 月の見どころは、代表的に「

独特な声から※ルナFamからは、「首絞めハム太郎」と呼ばれたりしています。

その独特な声を生かしているのかは不明ですが、動画では声真似やモノマネが目立ちます。 

                                    ※輝夜 月のファンのこと

老化防止対策してないとかマ!?」 

老化防止対策してないとかマ?! - YouTube

そして、更なる見どころは「勢い」です。

上記の動画では輝夜 月の代表的とも言われる「チガイな挨拶」が見られます。

その勢いとは裏腹に、「輝夜 月のサムネが可愛い」という所も見どころです。

見どころは、動画だけではなく、ツイッターの呟きや告知もかなりのハイテンションで、他のVTuber「電脳少女シロ」とはまた違った常人には見れない動画と言われています。

 


        f:id:hiiiiiii2236:20180615010011j:image

今後の輝夜

これまでの輝夜 月はラインスタンプの発売や2018年5月にインドネシアのイベントに出演するなど日本だけに限らず、海外での活動もしてきました。

2018年5月からねんどろいどが発売され、膨大な数の登録者とフォロワーを持ち、奇想天外な動画で波に乗っている輝夜 月の今後は、正直な話をすると先行きが最も見えないバーチャルYouTuberです。

あくまでも予想ですが、現在ゲーム実況が少ない輝夜  月が、ゲーム実況を始めるのではないかと僕は思っています。

 

今日はバーチャルYouTuber輝夜」についてお話を致しました。

次は誰のお話をしていきましょうか。

では、また次回お会いしましょう。