電脳少女シロについて

皆さん、どうもこんにちは!

 

前回はバーチャルYouTuberキズナアイ」の紹介を致しました。

今回はバーチャル界のサイコパスと言われています…「電脳少女シロ」について、お話をしていきましょう。

 


                     f:id:hiiiiiii2236:20180613214015j:image

 「電脳少女シロ

3DCGによるキャラクターアニメーションをYouTubeに投稿をしている「バーチャルYouTuber」。「バーチャル界のアイドル」を目指し、毎日様々な挑戦をする動画を配信する「バーチャル少女」です。

語学が堪能で、日本国外で作られたゲームの実況プレイも行い、「siro channel」では48.2万人の登録者数がいます。

電脳少女シロ詳細

誕生日 8月12日

身長  ミドリムシ‹ シロ‹ 電柱

体重  シロ組3個分

声優  不明

ツイッター  @SIROyoutuber

 


          f:id:hiiiiiii2236:20180613220040j:image

活動内容

電脳少女シロは、ゲーム実況で、グロテスクな映像やシーンが流れても淡々と楽しくプレイすることから「サイコパス」と呼ばれるようになりました。かの有名な「PUBG」や「Dead by Daylight」の動画でサイコパス言動行動が見られるようになりました。

また、トーク動画でも「シロちゃんの動画は為になるなぁ」という名言を残し、今後も多くの名言を残すと思われます。

※電脳少女シロちゃんは、名言や名場面が多すぎる為、残りは端折らせていただきます※

 


              f:id:hiiiiiii2236:20180613222152j:image

電脳少女シロの見どころは、活動内容に記した「ゲーム実況」です。ファンの中では、あまりにもサイコパス過ぎて「常人には見れない動画」とまで言われました。

サイコパス発言しなくても、シロ=サイコパスが頭に刻まれてしまい、何を発言してもサイコパス扱いをされます。

サイコパス扱いをされてはいるものの、数多くのVTuberとのコラボも多く、他のVTuberからの親睦は深く、ファンからは数多くのファンアートを描いてもらい、数多くの方慕われています。

それとは別に、電脳少女シロは「甘くて優しい声」をしています。又、電脳少女シロの笑い声が独特で、ファンからは「イルカ」と呼ばれてます。【耳責め】ツンデレボイス集【ヤンデレもあるよ!】【102】 - YouTube

 


          f:id:hiiiiiii2236:20180613224255j:image

 

 「今後の電脳少女シロ」 

今まで、四季に合わせて衣装変更をしたりや他のVTuberとのコラボもあり、今世紀最大のVTuberでしょう。(本人自身も言ってました)

テレビ進出も行った電脳少女シロは今後も※シロ組さんの予想を上回り、名場面や名言を残していくでしょう。

サイコパス少女と言われていますが、興味のある方は是非シロちゃんの動画にお邪魔してみてはどうでしょうか。 

 

今日はバーチャルYouTuber電脳少女シロについてお話をしました。

さてさて、次は誰のお話をしましょうか。

では、また次回お会いしましょう。