キズナアイについて

皆さん、どうもこんにちは!

 

前回は「バーチャルYouTuber」について投稿したので、今日は……

バーチャル界の頂点「キズナアイさんについてお話をしていきます。

 


                       f:id:hiiiiiii2236:20180613201308j:image

キズナアイ

Activ8株式会社が開発した日本のバーチャルYouTuber人工知能(AI)を自称していますが、実際とは異なる。YouTubeチャンネル「A.I.Channel」と「A.I.Games」を運用しており、両チャンネル合わせた登録者数は2018年4月現在述べ240万人を超えていて、総視聴回数は1億4000万回を超えています。

又、現在のツイッターフォロワー数41.6万人という膨大な数のフォロワーさんがいて、

まさにバーチャル界の頂点です。

キズナアイの詳細

誕生日 6月30日

身長  156cm

体重  46㌔

声優  不明

ツイッター  @aichan_nel

 


            f:id:hiiiiiii2236:20180613202114j:image

活動内容

YouTube活動では、ゲーム実況とトーク動画で「体力測定やってみる!」や「友達が欲しいのでお金で買います。」や「スナック愛」などの様々な動画活動で※キズナーを魅了しています。※キズナアイのファンのこと

今では浸透している「はい!!どうも〜!!」の挨拶は「友達が欲しいのでお金で買います。」が始まりでした。 

 


                  f:id:hiiiiiii2236:20180613203810j:image

キズナアイの見どころは、「A.I.channel」での透き通った高い声とトーク力、そして歌などでファンを魅了しています。

【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ) - YouTube

A.I.games」では、数々の名言を解き放ったり、ホラーゲーム実況を行うと口が悪くなったり発狂したりと、また一味違ったキズナアイが見られます。  

ニコニコ超会議では、「金曜日のおはよう」と「メルト」を歌い、トリでは小林幸子さんと「千本桜」を歌い、更なる注目を集めています。

 

                       f:id:hiiiiiii2236:20180613210054j:image

今後のキズナアイ

バーチャル界の頂点に立つ今でも、動画活動は面白味が満載で、ツイッターでは他のバーチャルYouTuberと親しく交流しています。

また、今月※2018年6月※の30日はキズナアイさんの誕生日なので、もしかしたら衣装変更などがあるのかもしれませんね。(予知) 

 

今日はバーチャルYouTuberキズナアイ」についてお話をしました。

キズナーの方々なら「これくらいは分かってる」と思ってる方も多いとは思いますが、僕のブログを通して、より多くのは人に「キズナアイ」を知ってほしくてお話しました。

 

次回はどなたのお話をしましょうか。

では、次回お会いしましょう。