はてなブログ開設

みなさん、どうもこんにちは!!

僕は埼玉県に在住の21歳男性です。

              

埼玉県といえば、都道府県別の人口が東京、神奈川、大阪、愛知に次ぐ全国第5位という意外に知られていない人口が多い県です。笑

また、今流行りのVTubeの中に埼玉県を代表する春日部つくしさんという方のおかげで埼玉県は認知度が上がっていると思います。

さて、前置きはここまでにして、僕が今回ブログを開設した経由と今後ブログをどのように作成していこうか等のお話をしていきます。

           
                f:id:hiiiiiii2236:20180613141852j:image

僕は初めてブログに興味を持ち始めたのは本当に最近の出来事でした。

今やスマホがあればなんでも出来る時代。

その中で誰もが聞いたことあるのがSNS(ソーシャルネットワーキング)ですよね。

日常のことを投稿したり、告知に使ってみたりと使い方が様々なものです。

僕も、日常投稿や思い出投稿をしてました。

とある日に、滅多に投稿しない知人がブログの告知をしていて、僕はその時「ブログ」という言葉を久しぶりに聞いて少し興味を持ち始めました。

知人のブログを拝見し、僕が今までブログに対しての概念が全て覆されました。

僕は知人以外の方のブログも拝見し、SNSとは違った良さを知りました。

所々に端折りがありましたが、僕は「ブログ」という今まで触れてこなかった世界に対して興味を持ち、見るだけでなくブログを書いてたくさんの方にみてもらいたい。そう思い、ブログ開設に至りました。


               f:id:hiiiiiii2236:20180613142222j:image

次に、今後ブログをどういったものにしていこうかについてお話します。

僕は数多くの方のブログを拝見した後に「ブログの使い方」について学びました。

日常のことを綴られている方や副業として人に状況提供として綴られている方などの様々な使い方を学びました。

僕は未だにこれといった「ブログの使い方」の決定打がありません。

ただ、これから投稿していくにあたっての目標としては「多くの方に見てもらいたい」ということです。

話が脱線してしまいますが、僕は昔から「有名人」になりたいと思っていました。

ただ、これといった得意分野が無く、一度友達同士でYouTubeに投稿したこともありました。しかし、ビックウェーブに乗ることなど無く、個々の私情によりチャンネルはすぐに終わってしまいました。笑

しかし、投稿するにあたって再生回数が増え、何処か嬉しさが芽生えました。(最高の再生回数は3000回でした。笑)

有名人になりたい。世間から見たら馬鹿らしいと思う方もいると思いますが、僕はこのブログを通して多くの方に見てもらい、交流を広げていきたいと思っています。

 

初めての投稿にしてみたら、少し私話が過ぎてしまいました。笑 

まだ、面白味がないブログではありますが、日々多くの方に見てもらえるように少しづつ前進していくので宜しくお願いします。

 

ではでは、次回の投稿でお会いしましょう。